めぐのーと

思ったことを書くよ

インフルエンザに襲われる

みなさん、こんにちは!

めぐです!

 

実はここ1週間ほどインフルエンザで死んでいました!!

 

もうインフルエンザなんて

最後にかかったのは中学生の時なんで(しかも高校受験の日!!)

その脅威がどれほどだったのかは覚えていなかったのですが、

想像を絶する辛さですね!!

 

 

まず、ああ、なんか熱出そう、、、風邪かな、、

ってところから始まり、

その日の夜にはぐわーっと熱が上がっていきました。

 

 

これは早いほうがいいと思って次の日の朝、

近くの病院に行ったら、

「インフルじゃないねえ。お薬出しときまーす」

って帰されました。

 

 

ああ、よかったあと思っていたのもつかの間、

この薬大嫌いな私が処方薬をせっせと飲んでいたのに

まったくこれが効かない、、、

 

どころか熱が上がるばかりで

喉は真っ赤に腫れてごはんも食べれないくらいの痛みに。

 

 

日曜日にもかかわらず、

急患で瀕死のまま病院に連れて行ってもらいました。

 

みなさんに言いたい。

急患はめちゃくちゃ待つよ!辛い!

何としてでも病院は平日に行こう!!

 

 

そして一応検査してもらったら、、なんと

インフルエンザです。B型ですね!

って!!!!

えええええ(^o^)

 

 

リレンザ様をもらってきた次第なのです。

 

これがめっちゃ効いたよ!!!

やっぱり餅は餅屋だよ!

 

ありがとうリレンザ!!

 

 

(でも私のもらったやつ、

カチャって丸いやつセットして吸うやつなんだけど、

これめっちゃ粉漏れてるし吸えてんのか?!って心配になるレベル笑)

 

 

いやあもうね、

薬が効かない!やばい!悪化した!って時点ですぐ再検査に行くべきだったよ

 

おかげで雪合戦もできなかった、、、かなしい

 

みんなもうがい、手洗い、気合いで

インフルエンザを免れてね!!

 

 

ではでは(^o^)