めぐのーと

思ったことを書くよ

ラジオで家事が捗る不思議

 

みなさん、こんにちは!

めぐです(^o^)

 

私は朝起きるとラジオをつけるようにしています!

(ラジコっていうスマートフォンのアプリ)

 

何かをやりながら流すものとしては、ラジオは最高です!

だから今日は皆さんにも全力でおすすめしたいと思います!

 

ラジオのいいところは何と言っても、

家事が捗るところ!(タイトルのまんま)

 

テレビだと映像があるのでじーーーーっと見つめてしまって

手が止まりまくりです!!

でもラジオは聞き流してるだけなので、めっちゃ捗るんです!!

 

あとポケットにいれとけば、どこの部屋も廊下でも

聞き続けられるので、

ああああ、このコーナーだけちゃんと見たいから後でやろう☆

っていう後回しが無くなります!!

 

 

またラジオは色んなもののいいとこ取りなんです。

 

 

 

①いろんなジャンルの音楽が聴ける!

 

大抵自分で選曲すると自分の好きな音楽しか聴かないけれど、

ラジオで流れる曲はほんとに様々。

トレンドの曲、昔ヒットした曲、コアな洋楽など

 

しかも時間帯や局によって、その傾向が変わってくるので、

実にいろんな音楽が楽しめます!

私は神奈川県民ですが、TOKYO FMを聴いています笑

 

またその日のテーマが決まってるリクエストコーナーもあるので、

自分だったらこの曲だなあって思ってるのを

誰かがリクエストして流れたりすると結構嬉しいです!

だよねえええ!!ってなります。

 

 

 

②きっちり知りたい情報も入ってくる!

 

交通情報だけでなく、定期的にその日のニュースや天気予報も

リアルタイムで入ってくるので、そこも嬉しいところ!

 

なにより、時間がわかりやすいんです!

 

だいたい2時間単位くらいで番組が変わるし、

小さなコーナーとかもいつも決まった時間に始まるので

ああ、これが始まったってことは何時だなとかわかります。

究極、「只今の時刻は〇〇:〇〇です。」とか結構きめ細やかに

時刻を教えてくれます笑

 

 

③寂しさが紛れる

 

私は一人で家にいるとだんだん寂しくなってきます笑

でもラジオで誰かがずーっと喋っていてくれると、

カフェみたいに程よく人の声を聞きながら作業ができるので

ちょっと安心できます笑

 

またお笑い芸人やアーティストのラジオは、

テレビとはまた違う一面を知れたり、結構面白いですよ!!

メッセージを送れば本人が読んでくれるかもしれないし☆

好きな人は是非チェックして送ってみてね!!

 

ということで寂しがりやの人は是非!!

 

 

 

ほんっとにいろんなラジオあるので、飽きないですよ!

聴いてみてね!!

 

 

最後に注意点を。

スマホアプリでラジオを聞きたい人は、絶対にwifi環境で聴いてくださいね!!

じゃないとかなり大変なことになります(泣)

 

 

ではでは\(^o^)/