めぐのーと

思ったことを書くよ

男性にも知ってほしいカンジダのこと

お題「2017年を振り返る」

 

こんにちは!めぐです!!

 

連投しちゃうよ(^o^)☆

 

えー今回のお題はタイトルのとおりです!

 

わからない方はカンジダ?!ワッツ??ってなっているかもしれませんが、

実は去年も何度か悩まされたこのカンジダがまた再発しました。

 

カンジダというのは普段はどうってことない普通の菌なんですが、

免疫力が下がったりすると、猛烈に痒くなる嫌な菌なんです。

 

しかも痒くなるのはなんとアソコなので、爆笑

もういろんな意味で辛いのです。

 

 

今、アソコが猛烈に痒くて

さらに普段のおりものとはちょっと違う白っぽい酒粕的な分泌物がある方は、

カンジダの可能性が高いです!!今すぐ婦人科に行きましょう!!

 

彼氏さん、旦那さんもパートナーの上記のような異変に気づいたら、教えてあげてください(女性でも知らない方もいますので!)

 

私が初めてこれにかかった時は、

結婚前だったのでかなり焦りました。

カンジダについてはまったく知らなかったので、性病?!!!と思って

お母さんにも彼氏にも相談できませんでした。

 

でもこれだけは知っててください!

カンジダは必ずしも性行為が原因で起こるものではないんです!!

 

だからカンジダだからといって、彼女を責めたりするのは絶対にやめてください!

そんなことする人は死刑!!

 

まだ学生さんだったりすると親に言いづらいかもしれませんが、

これは普通にちょっとした風邪的なものなので、お母さんに話しても大丈夫だよ!

 

 

そして治療方法としては、病院で洗浄&錠剤をいれてもらう。

(これは未経験だと結構抵抗があるかもしれません)

その他に、塗り薬や飲み薬もあるので、抵抗ある方はそっちで対処するといいと思います☆(市販薬の膣錠とかもあるよ!)

 

適切な処置をすればだいたい一週間くらいで良くなります!

病院に行かなくても治っちゃったりしますが、悪化したり実は他の病気だった!とかだと深刻なので早めに行っちゃったほうがいいと思います!

意外となんてことないです☆

 

治すために気をつけたいこと

☆お風呂で石鹸などでゴシゴシ洗っちゃだめ!!(いい菌が死んでしまう)

☆下着をこまめに変える。清潔に保つ!

☆掻き壊すと激痛に変わるのでなるべく掻かない!(意識をずらすようにしよう!)

 

とにかく男性方は優しく神対応をしてあげてくださいね!

これはめちゃくちゃ痒くて地味に辛いんです…

ちなみに性行為は悪化したり、最悪男性にも感染るので

ちゃんと治るまでしばしお待ち下さい(´・ω・`)

(私はうつしてしまったことがあります(泣)なので皆さんはそうならないように!)

 

カンジダについてはWEBでもいろいろ調べられるので、

気になる方は調べてみてね!

 

ああ、早く治ってえええ(´・ω・`)

ではでは(´・ω・`)