めぐのーと

思ったことを書くよ

早く結婚したい人にお伝えしたいこと

 

こんにちは!めぐです。

 

前回の初投稿記事では、まったく自己紹介もなく

謎に小学生時代の苦い思い出を書いてしまったので、

 

今回はきちんと自己紹介的なものをしようと思います!!!

 

 

私は25歳で、実は人妻です。

旦那さんとは1年付き合って結婚しました。

 

結構いろんな人に、

どこで出会ったの?!どうやって結婚まで行ったの??!

よくめぐちゃん結婚できたね?!!笑

みたいなことを言われました。

 

もう結婚してから会う人全てに言われたと言っても過言ではありません。

 

そしてわかったのは、純粋に

みんな早く結婚したいんだなあということです。

 

みんなかなり明確に理想を抱いているようです。

 

同棲していても、この人でいいのかなあ

と悩んでいる人が多いということにも驚きました。

 

 

実際に結婚してみて思うのは、

「結婚したいなら結婚相手を探している人と付き合おう」

ってこと!!

 

これは私が旦那さんと知り合う前に付き合っていた元カレのお話です。

 

私はその彼のことが猛烈に好きでした。

 

20歳頃っていうのはなんというか、いい意味でも悪い意味でも

思考回路がめちゃくちゃだったんです。

 

私と彼は大学も違ったし、住んでるところはかなり遠かったんですが、

火曜の夜から会って水曜の昼に解散して、

またその日の夜に会っちゃおうぜ☆

くらいの勢いでした笑

 

お互いに好きで好きでたまらないと言った感じで

馬鹿なこともしたり、いろんなことをして、

それはそれは最高に楽しい日々でした。

 

 

でも大好きだから結婚できるか?といったらそうではありません。

 

ある時、彼は「俺たち結婚しようよ!」

と言いました。

 

唐突だな!!!と思いましたが

とても嬉しかったです。

でも私はその時、自分の夢もあったし、

何より学生でした。

結婚なんて考えたこともなかったです。

 

「まあそのうちね!」「だよな!」

って笑って言っていましたが

結果的には一緒にはなれませんでした。

 

これはタイミングの違いだけだと思うんです。

 

たとえ20歳のころの私が彼ではなく、旦那さんと出会ったとしても、

結婚しないで同じように別れていたと思います。

 

 

偶然なんですが、実は旦那さんも

私と出会う前に付き合っていた女性のことが

結婚したいくらいめちゃくちゃ好きだったそうなんです。

 

でも結婚できなかった。

 

 

私たちが出会ったとき、

その頃よりちょっとだけ大人になっていました。

そしてああ、穏やかに恋愛したいなあって思ってました。

そしてあわよくば結婚したいなあって思ってました笑

 

相手が好きで好きでそれしか見てなかった頃とは違い、

何か普遍的な愛を求めるようになってたのかもしれません。

 

落ち着いて相手のことを見れるようになったのは

とても大きかったと思います。

 

 

正直に言うと、

結婚とか将来のこととか考えずに、

キラキラした「ただ大好き!」ってだけの恋愛のほうが全然楽しいです。

今でもこっそり思い出して、楽しかったなって思うくらい大切な思い出です。

 

 

そういう経験はやっぱりしておいてよかったなと思います。

 

焦ってしまうのはわかります。

私も彼と別れた時は死んでしまいそうなくらい辛くて

何にも手につかなくなりました。

 

でも焦らなくてもいいんです。もしタイミングが合わずにお別れしても

必ず後で何らかの糧にはなっているもんです!

 

でも早くしたい!という人は

できれば結婚相手を探してる人と付き合って、穏やかに冷静に信頼を気付いていけるといいですね♪

 

 

ではでは~\(^o^)/