めぐのーと

思ったことを書くよ

三日坊主だけど今度こそブロガーになりたい

 

はじめまして。めぐです。

 

去年の年末にも、一昨年の年末にもこんな感じで

はじめまして。と書いた記憶があります。

 

いつもほんの2,3記事でやめてしまうんです。

なんでですかねー(泣)

 

小さい頃から飽きっぽくて、日記が一週間以上続いたことはなかったです。

でも勿体無いので日記帳の最初の数ページをハサミで切って、

理科のノートとかにしていました笑

 

そんなある日、友達に「これ一緒にやろー\(^o^)/」と

満面の笑みで誘われたのが、

 

交換日記!!

 

私が小学生の頃、それはそれは流行っていたんです。

 

イチゴや音符、うさぎやパンダのイラストがごちゃごちゃ書かれていて、

さらに今日の大ニュース、好きな◯◯ベスト3、恋バナコーナー!

みたいにお題が決まっているんです。

 

ズボラーな私でも、止めたら誰かに迷惑がかかる!と思うと

意外とちゃんと続けていました。

それに普通の日記と違って

自分の書いたことをしっかり読んでくれてコメントをくれたりするので

とても楽しいのです。(まさにブログそのものですね!)

 

でも

そんな楽しい日々に暗雲が立ち込めました。

その日受け取ったAちゃんの日記にはこう書いてありました。

「バレンタインはSくんにチョコあげるから、みんなは渡さないでね!」

 

おおおお牽制してきた!

これはまずい…と思いました。

 

Aちゃんから受け取った私は次にBちゃんに回すのですが…

私は前々からBちゃんがSくんのことを好きだということを知っていました。

 

でも気が弱くて友達思いのBちゃんはこんな日記をみたら

あげられなくなってしまうかもしれない。

 

それに私たちは6年生だったので、中学受験するBちゃんは告白するならラストチャンスなのでは?!と思い始めました。

 

私はなんて書いたらいいのかとてつもなく悩みました。

そして悩んだ挙句に…

 

「交換日記なくしちゃったわwwwwwごめんww」

 

って嘘をつきました笑

 

その時はみんなブーブー言っていましたが、私は物をよく失くすので

いつもの事だわって感じで事なきを得ました。

 

ちなみに卒業式のとき、あ、そういえばあの日記どうしたかな

と思って探しましたが見つかりませんでした。本当に失くしていましたw

 

 

今年もあともうちょっとですが、

きちんと掃除して物を失くさないように気をつけます(^^)

 

ではでは~